インターシップ

仕事
03 /31 2017
天狗

インターシップが本日で終了です 1か月間でしたが できるだけ多くのことを体験してもらいました

シェル

終了間際 5日間自分でシェルを製作しました 猫のハウスだそうです

インターンシップ

仕事
03 /21 2017
インターン

今月1ヶ月間大阪モード学園の生徒さんのインターンシップを受け付けています
学習意欲満タンの生徒さんで物覚えも早いです
通常は半年から1年間かけて いろんなことを教え込みますが
今回は初日から 原型の制作に取り組ませています

天狗

1カ月で完成までの全ての行程を体験させる予定です
最後の1週間は自由作品を制作します


開墾

社長のつぶやき
03 /19 2017
階段
2階から撮影


庭隣の裏山の笹薮 見苦しいので 何とかしたいと 以前から思っていました
笹の高さは3・4mも有り密集しています

笹薮

あまりにも背が高いので草刈機では歯が経ちません 結局 草刈りハサミでカットし刈った笹を取り除き 又カットのくりかえし 又笹なので根が地中に四方に張っています 根や石の掘り起こしも有ります

この後のどのようにしようか考え中 取りあえず 急傾斜なので真ん中に 階段を作ってみました
庭からの眺めを考慮して紫陽花やツツジなど植えようと思ってます









しゃれこうべ

社長のつぶやき
03 /16 2017
しゃれこうべ

face bookで  昨年6月のメッセージを見つけました 当時facebookの扱いがもひとつ理解できてなかったので
そのままになっていたようです

河本圭司さんで大きな病院の医院長さんです
自宅を改装して 《しゃれこうべミュージアム》を開設され そこのモニュメントに おおきな「しゃれこうべ」を
製作させていただきました
しゃれこうべミュージアム

仮面女子

仕事
03 /05 2017
仮面女子

今朝の産経紙に掲載
製作時 芸能に疎い私には何を作っているのかわかりませんでしたが
新聞見て解決
毎回のことですが いろんな作品作りますが 其れが 何処に どのように使用されているか
全くわかりませんが 今回のように 新聞 テレビ ネット等で知ることも少なく有りません
制作風景などは会社ブログで掲載してくれると思います
ポップ工芸


ポップ工芸

立体造形物創ってます
(株)ポップ工芸勤務
初老の男子