庭木の剪定

社長のつぶやき
12 /18 2016
槇剪定

昨年は庭師さんに庭木の剪定を依頼しましたが 今年は自分でと思ってましたしかし 一年以上ほったらかし
もう年末 今日やっと思い腰を上げて挑戦しました
足場がないので四苦八苦 半日かかってなんとか槇1本だけ完成
下の写真は剪定前の伸び放題の槇
昨年庭師さんに名前を教えてもらった柿栗黒松五葉松百日紅金木犀蝋梅山桃梅山茶花椿桜ツツジ木蓮柘植
などあと25本ほどの木の剪定が待ってます 薔薇など草花の手入れも待ってます
日頃から手をかけていればこんな苦労もないのに



槇


復顔(産経新聞)

社長のつぶやき
12 /15 2016
蕪村像

今朝の産経新聞に 弊社製作の若き蕪村像の記事が載ってました
老いた蕪村の資料は沢山あるのですが 若き蕪村は皆無です

老いた蕪村から想像して 若いころならこんな感じと ハンサムに仕上げました
いま新聞手元にありませんので とりあえず手持ちの写真紹介 

いのしし

社長のつぶやき
12 /08 2016
i猪

10日ほど前に 自宅横に仕掛けられた 捕獲箱に イノシシがかかりました  イノシシかイノブタか不明

夏ぐらいから自宅周辺を 親子5匹が徘徊してました 親か子かわかりませんが 体高5-60cmぐらい

黒毛和牛

仕事
12 /01 2016
うし

実寸大の牛の半身ですが 塗装完了
こだわって あと2色ほど入れたいですが なにか汚れた牛のようでやめました
食べ物屋さんなので 清潔なほうがいいですね

1色でも光のテカリや陰で多色の効果が出ます 
お店の 壁面に取付するようです

ポップ工芸

立体造形物創ってます
(株)ポップ工芸勤務
初老の男子