道成寺

社長のつぶやき
02 /20 2017
道成寺の竜

和歌山のお寺その2 
2年程前ですが 安珍・清姫伝説で有名な道成寺の竜の頭も
製作させていただきました 此の竜も 祭事に全長2.30mの竜になって町内を巡回するそうです

じゃんじゃか踊り

じゃんじゃか踊りと言われて有名だそうです日時はわかりません

龍巡回
上2画像netより拝借




白象

社長のつぶやき
02 /16 2017
昨年末の記事ですが タイミングがずれての掲示です
普段は製作後すぐに ブログ書きますが 今回は地元での お披露目及び 地元紙の公表後に
ということで 遅くなりました

秘密裏に制作していることは 結構多いです(陽の目にでないものもたくさんあります)

白象

昨年末 和歌山の興国寺に納めさせていただいた 高さ2mの白象です 上に載っている仏像も製作しました

この白象は 5月5日(?)の花祭りの山車に使用されます 子供を乗せて巡回するそうです



興国寺

興国寺は名刹で金山寺味噌の発祥地です
境内も本堂以外に大きくいわれのある色んなお堂が建っています

奥にある大きなお堂内には 2mはある巨大な天狗さんがおかれていました

天狗



歯看板

社長のつぶやき
02 /13 2017
歯造形看板

ここ5,6年 立体造形の製作から 遠ざかってましたが 昨年暮れごろから
月1、2作品ぐらいのペースで 造形の仕事をしてます

製作した作品の工場での写真は 結構あるのですが それが設置された現場写真は あまりありません
今回 施主様より お礼と写真を送っていただきました
 
工場での写真
歯キャラクター

凍てつく

社長のつぶやき
01 /26 2017
池の氷

池に氷が張り 割ってみると 厚み2cmぐらい 車庫に入れてある車の車内温度が-2度
多分外は-3度以下と思う

でも相変わらず ケンは庭で ウロウロ 毎朝玄関前のタイルの上に座って 私がでてくるのを待っている
犬小屋のある温室に入ればいいのにと いつも 心配している
服を着せてもすぐに食いちぎって脱いでしまう

基本的に犬は寒さに強い動物だと思う